
つぐ太のブログ

Your sugar. Yes, please.

普天間米軍飛行場に大型輸送機

f:id:anrisiei:20151116205027j:plain

 

夕方に事務所の上から米軍の輸送機が飛んで行った。ビルの間からわずかな時間しか見えなかったが、米軍がチャーターしたロシアの民間輸送機アントノフではないかと思った。

 

すぐに嘉数高台まで行ってみた。白い街の光のなかに年中、日本国民の税金でオレンジ色に灯り続ける普天間基地が浮かび上がっている。

 

f:id:anrisiei:20151116205350j:plain

 

アントノフにしては小さいようだ。

グローブマスターかギャラクシーだろうか。

明日になれば判明するでしょう。

とりあえず引き上げてきました。

 でかい輸送機が来るということは県民に負担をもたらすヘリを持ってきた可能性があるので注視です。明日の新聞に載ってなかったら海兵隊に電話してみますか。


f:id:anrisiei:20151116210113j:image

 事務所を後にし

食事をとろうと近所の食堂に入るも、晩8時までだという。

残念(;´д`)トホホ…

外に出ると猫さん。

丸々と可愛い。首輪がついている。

食堂の若い奥さんが、「向かいの人が飼ってる花子っていうんですよ。可愛いですよね」

と教えてくれた。

たしかに、大変可愛いのでカメラに収めようとするが、なかなか顔を向けてくれない。顔を向けたと思ったら擦り寄ってきたりして、顔を隠す。

後ろ姿でも可愛さは伝わるかしらと撮影。

どうでしょう。