
つぐ太のブログ

Your sugar. Yes, please.

サンプルつくりました。(illustratorとともだちになろう)

ニュースづくりのためのサンプルをつくってみた

f:id:anrisiei:20151214232516j:plain

とりあえず、サンプルをつくってみました。このニュースの雛型をもとにillustratorの使い方を解説していきます。

毎回強調しておきますが、あくまでも私のやり方ですよ。

しかし、解説してみようと思うと、自分のやり方のいいかげんさに気づきますね。ホントはもっとましなやり方がありそうだけど、手作業に近いやり方でごまかしてたりします。お世話になってる印刷所に通ってオペレーターさんに教わりなおさないといけないかもしれません。人に伝えるためには自分が勉強しなければいけないのですね。ためになります。

では、また次回。