
つぐ太のブログ

Your sugar. Yes, please.

行政書士試験の学習記録

資格取得

 行政書士試験は、例年11月の第二日曜日ということで、2017年は11月12日(日)となりそうだ。学習時間は独学で1000時間が目安ということだ、最低で300時間ということだが、私は集中力が足りないので1000時間はやらないと無理だろう。

 今日2016年12月26日(月)から試験日まで321日。1000時間を321で割ると、1日に3時間は勉強しなければならない。結構シビアだよね。

 ぼやっとしてると仕事の忙しさに流されるので、ここで学習の記録をつけていきます。

合計学習時間5時間50分/1000時間 12月31日午前9時55分時点

2016年12月31日(土)

 朝8:10-9:50 テキスト(基本書)の読み込みp116-p149 1時間40分

2016年12月30日(金)

 朝7:50-8:30 テキスト(基本書)の読み込みp110-p113(憲法終了) 40分

2016年12月29日(木)

 学習なし

2016年12月28日(水)

 朝7:30-9:00 テキスト(基本書)の読み込みp92-p109 1時間30分

2016年12月27日(火)

 朝8:30-9:30 テキスト(基本書)の読み込みp80-p91 1時間

2016年12月26日(月)

 朝8:30-9:30 テキスト(基本書)の読み込みp52-p79 1時間