
つぐ太のブログ

Your sugar. Yes, please.

ランニング2016年12月11日(日曜)

膝が痛いの止んだと思ったけど

f:id:anrisiei:20161212175451j:plain

今日は17km走った。

先週の金曜日に走った後に膝が痛くなったことから、走るのを見合わせようかとも思ってたけども、結局痛みがなくなってたものだから、走ってしまった。

 

ペースをキロ10分ほどのペースではじめて10kmを止まらずに走れた。これは快挙。

 

8キロほどからやっぱり痛みが出てきた。10km走り終えてからはウォーキングに切り替えて7kmほど歩いた。

 

日曜日は3時間のトレーニングと決めているからだ。

 

とりあえずの目標は21kmを止まらずに3時間以内で走れること。

 

そしたらハーフマラソンを時間内に完走できるし、フルマラソン完走の可能性も出てくる。

 

だけど急ぐ必要はないのだよ。2月のおきなわマラソンだって前回のNAHAマラソンのときよりも内容が向上すればそれでいい。

 

だけど、休みたくないんだよなあ。

 

水曜は5kmをなるべくタイムを縮めて走る日なんだけど。今のところまだ膝に違和感がある。

 

水曜の朝に膝が無理そうなら、トレーニング室に行って、バイクを1時間ほど漕ごうかな。

 

難しいね。