
つぐ太のブログ

Your sugar. Yes, please.

ランニング2016年12月14日(水曜)

走ってる途中に膝の痛みがでた

f:id:anrisiei:20161215075042j:plain

 水曜と金曜は5㎞ランニングの日。膝の痛みがランニング後に出てた。だけど走る前までには痛みは消えていたんだけどね。

 この日は走っている途中から痛くなった。でも走れないほどではなく、終わった後も階段を登れないほどではなかった。

 これは無理しないほうがいいのか、それとも強くなってきていると判断していいのか。難しい。

 痛みがあるのに走っているわけではなく、一応間をあけて痛みがないのを確認して走ってはいるのだけど、痛みがなくとも一定期間あけるかどうかを迷っている。

 次の金曜が走る日だけど。どうしよう。一応金曜日の膝の状況を見ながら考えよう。

この日のタイムは

   5㎞ 46分48秒

平均ペース 9分21秒/㎞

 平均速度 6.4㎞/1時間

 

 鈍足も鈍足。体重減らないとタイムあがってこないかな。平均速度がせめて10㎞で走れるようになりたい。

 

 今のままだと、おきなわマラソンも折り返し地点まで走れなさそうだなー。