
つぐ太のブログ

Your sugar. Yes, please.

はあ?どちら様?

「県民は感謝すべきだ」

f:id:anrisiei:20161215155546j:plain

  13日のオスプレイが墜落した事故を受けて安慶田光男副知事が14日に、北中城のキャンプ端慶覧で在沖米軍トップのローレンス・ニコルソン四軍調整官に抗議したところ。 

「県民は感謝すべきだ」(怒)

と言われたという。

 

はあ?意味が分からないんですけど。

 

「住宅や県民に被害を与えなかったことは感謝されるべきだ」と抗議に不快感を示し、「抗議書の中にパイロットに対する気遣いがあってもいい」「政治問題化するのか」などと行ったと言います。抗議文を渡すときも顔色を変えて怒っていたといいます。

 

安慶田副知事は「人間性を疑う」と言ってます。

 

ほんとその通りです。

 

 ニコルソン氏はその後の会見で一転、「今回のことは誠に遺憾。申し訳ないという思いだ」と謝罪の意を示したということですけど。

 

本音言っちゃったあとに言われてもね。

 

 もうお亡くなりになった方なのであまり言いたくないですけど、沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落したときには自民党の当時の外務大臣パイロットを褒め称えて感謝してましたね。

 

 県民に気遣いなく生命の危機感を感じることを日常的に行っているのはどちらかということを考えていただきたい。

 

 正義を行うつもりがあるのならば思い込みの一方的な正義の押し付けではなく、自分たちが踏みつけにしている足元をよく見てもらいたい。

 

 これじゃあ、「誰が飯をくわしてやってるんだ」とか言って家族を殴る暴力おやじみたいじゃないか。