
つぐ太のブログ

Your sugar. Yes, please.

ランニング 2016年12月16日(金曜)

マラソン

膝の痛みなくなってきた

f:id:anrisiei:20161216085200j:image

今朝も走ってきた。

これまででいちばん良い記録。

5kmを41分38秒。1kmを8分19秒の平均ペース。

やっと普通の人のゆっくりのペースが走れるように(笑)

膝の痛みも朝は違和感があったけど、歩いて公園に向かっているうちになくなってきた。

走り始めて3km過ぎたあたりでいつもの外側に違和感を感じ、一瞬だけズキッと感じることがあったけど、その後収まった。そして今度は左膝の内側の方に違和感を感じる。

兎にも角にも痛みはさほど出ず、帰りに階段を上がったときもなんともなかった。確実に強くなってる。

思ってみればこの2ヶ月、走りはじめてから身体のあちこちが順番に痛くなっては強くなっていく繰り返しだった。膝もそうなんだろうな。

まちがいなく前進してる。