
つぐ太のブログ

Your sugar. Yes, please.

練習登山でフジヤマに

フジヤマドラゴンカレーは私好みすぎた

f:id:anrisiei:20161223120556j:image

 沖縄初上陸のフジヤマドラゴンカレーさんに早速行ってきました。

 昨日、家にチラシ入ってたんですよね。こういう商業チラシの投函って効果あるのかしらって思ってたけど、需要と供給が合致すれば効果抜群なんですね。

 最近、寝ても覚めても富士山、富士山言ってるから、出会いを呼び寄せたんですかね。練習登山もしたいなと思ってたので行ってきました。建物の2階だけど、登るのに間違いありませんしね。

国際通りにあった

f:id:anrisiei:20161223120622j:image

 フジヤマは国際通りにありました。白い建物の2階。


f:id:anrisiei:20161223120653j:image

 登山します!

 最初に券売機でメニューを選び支払いをします。

 そしてしばし待つ。


f:id:anrisiei:20161223120718j:image

このスパイスもなかなか美味しかったです。


f:id:anrisiei:20161223120741j:image

試そうと思ってたのに、このソースは使うの忘れました。


f:id:anrisiei:20161223120819j:image

キャベツのピクルスとオニオンフライ美味しかった。やさしい味。食べ方を書いた袋にスプーンとお箸が入ってます。


f:id:anrisiei:20161223120836j:image

壁が面白いです。


f:id:anrisiei:20161223120846j:image

個人的には「こう見えて刺激のない人生です」が吹いたww

まさにフジヤマ

f:id:anrisiei:20161223120946j:image

来ました、フジヤマドラゴンカレー。まさに富士山ルックライクです。

初めてなのでとくにトッピングはなしで。

カレーは甘口と辛口があって、甘口がフジヤマカレーで、辛口がドラゴンカレーです。

ご飯は300グラムまでは無料で、私は100円追加で400グラムにしました。

ご飯が増えるならルーも多いほうがいいだろうと思い、200円でルーを増量しました。


f:id:anrisiei:20161223121000j:image

富士山噴火しました。宝永火口ができました。ひき肉の粗挽き感と軟骨(かな)の歯ごたえがいいです。そこに卵に黄身がからんでももうっ!最高です。ルーも好きな味ですね。

 

f:id:anrisiei:20161223121012j:image

カレーを残して、そこに白湯スープを注ぎます。このスープがどろっと濃厚!これだけ飲んでもポタージュみたいに美味しい!なんだこの最高な組み合わせ。昔、初給料でやってみたかったこと実現でケーキを1ホールひとりで食べたとき以来の贅沢感。美味いぃぃぃぃぃぃ


f:id:anrisiei:20161223121034j:image

最後にちょこっただけうどんも出してくれます。またこれが最高。まさに炭水化物祭り。

白湯スープをさらに注いで食べます。もう満足すぎて満足すぎて、引き続きダイエットに頑張れる。


f:id:anrisiei:20161223121057j:image

帰りにチラシもらいました。何時までだったかな?このチラシ持ってきたら500円だって。あ、このチラシ見たから来たのに持ってくるの忘れてたよー。

 でもいいんです。美味しいものというか良い仕事には正当な対価を払いたいのでよいのです。あー、満足、感謝。

 以上、練習登山の報告でした。

 

あ、お店の人にブログに載せる許可とってくるの忘れちゃいました。問題あったらTwitterの方にでもよろしくお願いします。