
つぐ太のブログ

Your sugar. Yes, please.

LSDやってきた

Long slow distance.

f:id:anrisiei:20161225144857j:plain

 今日はLSDトレーニングを1時間ほどしました。「Long Slow Distanceトレーニング」の略で、長い距離をゆっくり走る練習のこと。

 薬物の名前と同じなのでややこしい。一定の会話が出来るほどのゆっくりしたスピードで走る。この方が脂肪の燃焼高率はよろしいし、長時間走ることによって走力の地固めができるということらしい。楽にいつまでも走れる感じはとても気持ちがいい。

 普段の日は5kmをなるべくタイムを縮めることを意識して走ってるけど、日曜は10分/Kmで10km+走れるとこまで走ってる。今日は11km。1時間50分で走った。ちょっと頑張れば10kmを1時間半以内で走れるようになりそう。3月のトリムマラソンのハーフはもしかしたら完走できる可能性もあるかも。体重を落とせるかどうかが鍵かな。

 まだ膝が痛くなるけど、だいぶ良くはなってきた。体重の減少とともに痛まなくなることを期待してるんだけど。

 しかし、今日はとても楽に走れた。膝さえ痛くなかったらいつまでも走っていられそうな感じだった。筋トレが効いてる気がする。レッグプレスのマシンでふくらはぎを集中してやってるのが効いてる感じ。

体重は、95.6kgになった。水分で減ってるのでここからまた少し増えるが、増え幅を小さくしたい。