
つぐ太のブログ

Your sugar. Yes, please.

一週間の期間限定でカロリー制限してみる

ダイエット 富士登山

f:id:anrisiei:20161226153436j:plain

なるべく軽い身体で富士を登りたい

 普段から少しずつ体重は落としているわけだが、ちょっと減るペースが遅くなってきている。期間に定めがないならこのままゆっくり減らすことに問題はないのだが、富士登山はなるべく軽いほうが有利だと思う。まだ半年以上あるので焦る必要はないのだが、少し焦ってしまっている。ここで少し減少幅を稼いでおきたい。一応80kgで登山できればよいかとは思っているが、一般的にはまだ80kgでは重い。80kgをゴールとしつつもその先を臨みたい。

 体重減らし過ぎてもスタミナがなくなっては意味がないし、一気に減らすとよくないと思うので過激なことはしないが、少しだけダッシュを加えるぐらいのことはしたい。

 なので、1周間だけカロリー計算のダイエットを入れてみる。月に2回ぐらい1周間のカロリー制限期間を設けようかと思っている。

 無理せず、1日に1800Kcal以内に収めよう。明日から!